賃貸物件を契約するならココをチェック!

チェックポイントを知ろう

車を停めることができるのか

自家用車を持っている人

車を持っている人に欠かせないのが、駐車場があるかという部分です。
駐車場がない賃貸物件もあるので、注意してください。
車を停めるため、近くの駐車場を借りなければいけません。
費用が増えるので、駐車場が備わっている賃貸物件の方が良いです。
しかし駐車場は、勝手に使用えません。
管理人に許可を得なければいけないので、駐車場を使いたいと早めに伝えましょう。

駐車場があっても、数が少ないと自分の駐車できるスペースが見つからない可能性があります。
大きさに注目するのも良いですね。
駐車場が狭いと、車を他の車にぶつける危険性があります。
他の車が、自分の車にぶつかるトラブルが生まれるかもしれないので、広い駐車場の賃貸物件を探しましょう

他に備わっているもの

駐輪場を確認する際は、屋根がついているかチェックしてください。
自転車を停められるスペースがあれば便利ですが、屋根が無いと雨風にさらされてしまいます。
すると、サビついて使えない状態になるので注意してください。
車よりも、自転車を使う頻度の方が多い人がいると思います。
その際は、駐輪場の様子までチェックしてください。

物置があれば、荷物を収納できます。
賃貸物件で暮らしている人であれば、自由に使える物置が設置されているところがおすすめです。
荷物が増えて、室内だけでは収納しきれないと感じることがあるでしょう。
物置に、あまり使わない荷物を置いておきましょう。
すると室内が広くなって、生活スペースを豊かに利用できます。


この記事をシェアする